GW 平成→令和

大型連休真っ只中です。

しかし私はと言うと、今日からがGW😄私のGWは、天気が良さそうです。

ところで元号が変わりましたね。変わった瞬間は、熟睡でしたが、これで元号の変り目を2度体験した事になります。昭和から平成の時は、昭和天皇崩御されたので今回とは違い、暗く重々しい感じだったと思います。色んな公共の施設や事務処理的な事も混乱してたように感じました。

しかし今回は、おめでたいという雰囲気で、計画的にスムーズに事が進み経済効果も⤴️あるような、今の時代には生前退位がとても良いと感じました。

あっという間の30年でした。私の大事な事は全て平成と共にあったんだなと、感慨深い今日この頃です。何事も無ければ多分、天皇より若い私は、もう一度この体験をする事になるでしょう。

それにしても、昭和天皇の在位は60年以上と、平成の倍以上です。あの激動の時代を…。

歴代の天皇、どうか令和がより良き時代でありますよう、見守って下さい🙏